夕風日記〜2人の子育てと心の記録〜

子育てを中心に、日々のあれこれを綴ります。居心地の良い毎日を模索中。イラスト好きです。

バイト仲間の友人に会いました!

年賀状で、「春には関東に引っ越す」ことを伝えた就職前に一緒にバイトをしていた友人と久しぶりに京都で会いました。

幼稚園お迎え前の短い時間なので、朝早くから開いてるところ!と探して見つけたのは大好きな星乃珈琲店。

(写真ヘタクソでごめんなさい)

大好きなパンケーキ。11時からしか受け付けてなかったので先に飲み物を飲んで待ちました。

彼女とは大学は違うけど、就職活動を一緒に頑張り、(超氷河期でした( ; ; )) 恋愛も仕事も結婚も、一緒に乗り越えた友人です。滅多に会えないけど、切れることのない縁に恵まれて20代、30代を過ごしてきました。

子供の年齢も近く、家族の話、ママ友の話、夫婦の話、2時間半ほどの弾丸トーク。過去の恋愛の話や仕事の話、もう溢れ出すように話しました。

子供の頃、いや、若かった頃。喫茶店にたまに行くと「このおばちゃんたちよくこんなに話せるなぁ」と思っていましたがまさにそんなおばちゃん2人でした^^

今回一番盛り上がったのは夫婦の話。 詳しくは書けませんが、「ATM」という単語が聞かされ驚きました汗 察した方もいらっしゃると思います…。

夫婦っていろんな形がありますよね。

私たち夫婦はこんなことを言われたことがあります。

「あなたたち夫婦はまさに漢字の《人》で、2人で支えていないと成り立たない」

はい、そんな気がします。。

人とはお迎えのギリギリまで話して別れました。

こうして人と会って息切れせず頭痛も手の痺れもないのはここ最近。 心身の調子がよくなってきたのかなぁ。まだ不安神経症の薬は飲んでいますが、断薬は近くなってきたのかな、とうれしく思いました。

ひゃー、それにしてもよく話しました! 話しすぎてコーヒーやパンケーキの味が思い出せない^^;

引越し作業の合間の楽しい時間でした。

☆☆☆

いつもありがとうございます😊

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
にほんブログ村