夕風日記

子育てを中心に、日々のあれこれを綴ります。居心地の良い毎日を模索中。イラスト好きです。

引っ越しました〜!!

お久しぶりです。ずいぶんと更新が出来ておりませんでした。

引越しは先週末に二日間かけて行い、関西から関東へ移ったのは月曜でした。

どーーっぷり疲れました。。

引っ越す2週間前くらいから、手続きや断捨離、お世話になった友達に贈るプレゼント、娘の入学式の準備やら、やること盛りだくさんでした。 はてなブログを開いたのも久しぶりです汗 お気に入りのブログにお邪魔できずすみませんでした。

次3年生になる息子は、修了式の後、下校時間になった時急に悲しくなったようで涙が止まらなかったようです(担任の先生から電話がありました)。仲良しの友達と分かれる交差点で2人で抱き合いながら泣いてたと聞きました。

その子のお母さんとは私も親しく、引っ越す日にぎゅうっと抱き合って2人で泣きました。

また会える、とは思ってもなかなか今までのように会えないのは何度も引っ越してわかっています。。

こちらに来て5日間。少しずつ張り詰めた気持ちが弱まり、疲れが出てきました()´д`()そして寂しさも出てきました。

関東にも知り合いがおり、会う約束もあります。でも関西出身で2年関西で過ごした私はやはり関東に馴染むには時間がかかります。 前にも住んでいたのに、人が話す標準語がドラマのセリフのように聞こえる(笑) 馴染むのは気持ちの面だけではなく体もです。

水が変わりお肌がガサガサです。手も喉もガサガサ。

ゆっくり、ゆっくり馴染んで行こう。

ひとまず役所関係の手続きは終わり、学校にも行きました。 気になってた娘の就学は「支援ありの通常級」と判断されました。

一度京都の方で支援級と言われたので戸惑いはありますが、通常級にもいろいろな支援があると教えてもらい、ほっとしています。慣れるまでは大変だけど、一年生はみんなドキドキ、ワクワクですからね^^

関東は桜が満開で少し散りかけてますね。 入学式までは咲いてほしいなぁ。

まだ段ボールや書類が床に置かれてますが、おいおい棚を買ったりカーテンをつけたりして部屋を完成させて行きたいと思います。

みなさんのブログも訪問させていただきたいと思います♪

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
にほんブログ村