夕風日記

子育てを中心に、日々のあれこれを綴ります。居心地の良い毎日を模索中。イラスト好きです。

都会の病院って激混み!

1月に受けた人間ドックで「低血糖」と言われたので再診しました。

まずは一番近い内科で。 朝8時半から受付してるので8時20分から並び、診察券を出しました。診察は9時からとのことでした。その時点で4番目。

こりゃ早く行ったからすぐ終わるわぁ。

と安心してたけど、なかなか呼ばれず、気がつけば10時近い!

どうも私より後からきたお年寄りが先に呼ばれてました。初診だからかなぁ。

血液検査で終わるかと思いきや腹部エコー、尿検査、で「5千円!!」なかなか痛い出費でした…。病院出たらもう11時頃(_)食事を抜いてきたのでヘロヘロ。

その週の内に結果が出るのでまた早くから並ぶ…。 結果やはり低血糖でした。軽度なので様子見でもいいのかもしれないけど、自覚症状があるなら念のため大きな病院で検査した方がいいと言われました。

そこでS大学病院に行きました。 さすが大きな病院。たくさんの患者さんがいました。 9時半に着いて(10時台予約)呼ばれたのが11時過ぎ。その時点でフラフラ。朝食抜きって辛いー。普段食べない方は大丈夫なのかしら。

いろいろ説明を受けて、「血糖負荷試験」というものを受けることになりました。

「今日は食べてきても良かったけど、明日の検査はやめてや。早めに来てね」と言われました。 「そんなー、今日食べてもよかったんですか?!えー!その検査そんなにかかるんですか?!」 ↑関西出身の医師でちょっと盛り上がった。

また明日朝食抜きで病院です。しかもその検査3時間くらいかかるそうです。つ、辛い。

結果を聞くためにもまた行かなきゃいけない。 低血糖って、どんな治療をするんだろう…。

そして心療内科の予約の電話をしましたが、一番近い病院は行きたい週の1週間前からしか予約できないと言われました。なぜ〜〜

初診は12時の予約のみ。2時間以上は待ちます、と言われ心が折れ気味…。子供の帰宅時間に間に合いません。 別のところを探します。

さすが人口が多い関東。病院の待ち時間すごいですね!泣

次回は一度支援級と言われた娘の通常級の様子を書こうと思います。親子でお疲れ気味です汗

☆☆☆

いつもありがとうございます😊

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
にほんブログ村