夕風日記〜2人の子育てと心の記録〜

子育てを中心に、日々のあれこれを綴ります。居心地の良い毎日を模索中。イラスト好きです。

平凡主婦の昼ごはん

朝からどんより曇り空の関東です。

前記事から引き続き体調がスッキリしません。体調、というか脳というか、心?

土曜は一日中息切れでした。 日曜は1時間ほど。それだけでだいぶ楽です。

そして今日も。 治った、と思ったらまたジワジワ始まります。

いつのまにか消えては現れて…と繰り返します。なんで?って考えても答えは出ないので波が穏やかになるまで待つ。

気を紛らわそうと思えるようになるまで横になり、起き上がれたら何かを始める。

そして今ブログを書いてます。

☆☆☆

専業主婦の皆さんはお昼ご飯、何を食べてますか。 私はだいたい晩御飯の残り物と味噌汁、納豆、サラダ、青汁豆乳。

お米がない時は、なんとなくラッキー。大好きなパン屋さんに買いに行こうとワクワクします。 パン屋さんのパンは贅沢です。 だから週に一度ほど。

ある日のパン昼食

上は豆乳スープとゴボウサラダ、ヨーグルト、葡萄パン。 朝ごはんみたいだけど、好きなものを食べました。

下はキャベツの千切りの上にサラダチキン、昨夜の残り物の野菜炒め、五穀パン。

1日1つでもお気に入りのものを食べられたら嬉しいですよね。

低血糖気味なので、一度にたくさん食べず3時間後くらいにバナナなど食べます。

飲み物はコーヒーか紅茶は一日一杯。 あとは麦茶かルイボスティーカモミールティーをよく飲みます。

早く体調落ち着きたい。

少し横になります(u_u)

☆☆☆

いつもありがとうございます😊

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
にほんブログ村