夕風日記〜2人の子育てと心の記録〜

子育てを中心に、日々のあれこれを綴ります。居心地の良い毎日を模索中。イラスト好きです。

最近の体調とウォーキング

1週間前に処方された「レクサプロ」という抗うつ薬。私には合わなかったようで、睡眠薬のように眠りこける毎日でした。

医師に相談したら、最初の3日間くらいは眠くなるけど、そこまで動けないということは体には合っていないのかもしれない、と言われ他ののお薬に変えました。また片頭痛の薬とも相性が悪かったようです。

不安神経症に使われる「メイラックス」も眠気があるのですが、とりあえずその薬と併用して1週間様子を見ます。 せっかく一週間飲んだのに…残念。

そして毎週行くから医療費が〜( ; ; )

まだ薬が残っているから若干フラフラするけど、とにかく寝てばかりで体力が落ち体重も下がり気味だったので 「このままでは筋力が落ちる!」と思って30分だけウォーキングすることにしました。

アップダウンの激しい町なのでなかなかしんどかったです。

緑の細道、気持ちよかったな。ワンちゃんをお散歩している人が多かったです。

あちこちに紫陽花が咲いていました。

ずっと坂道を登って疲れてきました。早く降りたい…^^;

以前走っていた時の体とは違い、足が重くてシャッキリしませんでした。 早く以前の体には戻りたいなぁ。

子供が帰ってくるまでに夕飯作りを終え、1時間半ほど寝ました(  ̄_ ̄)

自分では気がつかないけど、どうも夜中寝てる時に咳をしてるらしいです。激しい咳。 なんだろう?日中は出ないんだけど。

あと今朝指輪が布団に落ちていたそうです。 外した記憶はもちろんない! 指輪が外れるほど痩せてはいない。

無意識にそんなことをしていたんですね。びっくりです。

今日もこれから掃除して一駅向こうのスーパーまで歩いていきます。

☆☆☆

いつもありがとうございます😊

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
にほんブログ村