夕風日記〜2人の子育てと心の記録〜

子育てを中心に、日々のあれこれを綴ります。居心地の良い毎日を模索中。イラスト好きです。

水切りカゴのトレーを水切りマットに変えてみた

キッチンの作業場が狭いので、水切りカゴはこの様な小さなものを使っていたのですが…(千円)

これ、カゴの大きさに比べてトレイが小さく洗い終わったら周りが水浸しになっていました。

水切りカゴは使いたいからトレイだけ変えたい…と思ってネットで調べていると、水切りマットというものに行き着きました。 これ(800円)↓

デザイン、色も好み。水浸しから解放されたし、サイズが大きいのでカゴに入らなかったまな板を立てたりなかなか便利です。

でも洗うと四方が波打ってしまう…。

あー、せっかく買ったのにな。

洗濯の仕方は手洗いして形を整えて干しています。

悔しいので販売元にメールで正しい洗い方を聞いてみました。

すぐに返信をくれました!

「弊社商品「キレイ好きさんが喜ぶ水切りマット」は、 ニット製品になる為、伸縮する素材となり、 どうしても洗うと多少ヨレが発生致します。

お洗濯後のヨレが気になる場合薄いハンカチ等、当て布をして裏側からアイロンをかけて頂く事により 多少ヨレは軽減致しますが、 製品特性上、完全に戻る事は無い為その旨ご了承頂きたいです。」

なんとご丁寧な対応!早速アイロンをかけてみました。

少しまっすぐになったかな。

それにしてもニット製品とは! きちんと見てなかったわたしも悪い。 洗濯用石鹸で洗ってたけどこれからはエマールにしようかしら?

⚠︎毎日洗っています

企業様からこうして丁寧に対応していただけると単純に嬉しいし、商品にも愛着が増しますね。 多少ヨレても気にせず大事に使っていこうと思います。

☆☆☆

いつもありがとうございます😊

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
にほんブログ村