夕風日記〜2人の子育てと心の記録〜

居心地の良い毎日を模索中。子育てやイラストのことなど。

100均のプラ板で娘とお絵かき

昨日の夕方、義実家から自宅に帰ってきました。

帰った途端疲れがドバーッと出ました。なんのやる気も起きないしお腹はいっぱい、眠い眠い…(笑)それでも洗濯物は干したり畳んだり、やることたくさんありますよね。

晩御飯はお惣菜で手抜きしましたよ。

「またゆっくり休みに来てください」と優しい言葉をいただき感謝いっぱいですが、身体は疲れ果ててしまいました。

昔はそうでもなかったのにな。年齢的なもの?心身ともに昨年から緊張感を伴いながらの帰省をしてるので、胃薬必須です。

それでもいつもは体験できないようなことをしてもらい感謝の方が大きいです。

子供たちも「冬も行きたい!」と今から興奮気味…。

☆☆☆

夏休みも残りわずか。 時間を持て余しダイソーをウロチョロしていたら「プラ板」を発見!

プラ板と言えば…

「湘南ハンドメイド」のhttps://www.tsutsumiclover.com/ つつみさん!

どうやったらあんなに素敵な作品が作れるのでしょう。 立体的な花々、繊細な色、形…。見ていて惚れ惚れします。エネルギッシュでいろんなことにチャレンジされる方だと想像します。(勝手にすみません!)

私と娘が作ったのは単に色鉛筆やペンで色を塗ってトースターで焼いただけ。

↑描いてるところ。 思いつきで男の子を描きました。娘はお星様かな。

トースターで温めていると、ウネ〜っと歪んでしばらくしたら平らに戻り、冷まします。

わかりにくい写真ですみません。ペラペラのプラ板が厚くなり、色が濃くなる。 この変化が楽しいようであっという間に一枚なくなりました。

女の子の遊びは一緒にできるけど、工作嫌いの息子は宿題以外はテレビやゲーム、YouTube…。たまにカードゲームで1人で遊んだり。外に出ようとしません。 遊ぶ友達もいない(゚o゚;;

何か楽しくお金も使わずに1人でも遊ぶことがあればいいのになぁと思います。

☆☆☆

この子はペペロミアという観葉植物です。 片方に傾き見た目が悪い。

ずっと割り箸で支えていたけど、支える方には葉は出てこず、割り箸の支えを取ったらバランス良く葉が出るかなぁと思って取り外したら、このようにだらりーんと垂れ下がってます。 これでいいのか?それともバランス良くなるまで切ったらいいのかなぁ。

もし詳しい人がいたら教えてくださーいm( )m

☆☆☆

いつもありがとうございます😊

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
にほんブログ村