夕風日記〜2人の子育てと心の記録〜

子育てを中心に、日々のあれこれを綴ります。居心地の良い毎日を模索中。イラスト好きです。

今月のワークショップで描いたイラスト♪

日曜日、先月に引き続き今月も行ってきました。

お絵描きのワークショップ。

 

実は前日体調が悪く、無理かなぁと思っていたのですが、日曜日久しぶりにゆっくり眠ることができ、呼吸も楽になり行くことができました。

よかった。

本題に行く前に…

心配してくださったみなさん、ありがとうございます。。

温かいメッセージ嬉しいです。うつ病経験者の方が思ったより多いこともわかりました。現在進行中の方も。。

経験なんてするもんじゃないけれど、なってみなくてはわからないものがあります。

今の自分を受け入れて、優しくしてあげたい、そこまでの思考にたどり着くまでに時間がかかります。

2週間自らやめたお薬。先生からは「辛くなったら飲むように」と言われていました。

でもなんとか心理療法で乗り越えたい、頑張りたいという気持ちでやってきましたが、無理でした。

いつまで飲み続けるんだろう。この薬がなければどんな自分になるんだろう、と考えてやめてみました。調子も良かったからそう思いました。

どうもまだ治ってなかったようです。今朝から飲むことにしました。すぐには効かないし、「どうやって治すの!」と頭の中がぐるぐる。

診察日を早めて医師に相談します。 

 

***

 

はい。ワークショップ!

今回も2時間でした。わりと集中して取り組めた感じ。

 

f:id:msatomi304:20180918121314j:plain

先生が用意してくださったブーケがあったので、うさぎさんに持たせて「敬老の日」を意識して描きました。周りには秋の草花や木の実を飾って。

サイズはA4くらいです。

先生と、もう一人のお客さんと楽しく描けました。

たくさんのかわいらしい雑貨に囲まれて行うワークショップ。

 

今日は午前中はごろごろして過ごしました。

夕飯は簡単にカレーにします。

簡単なものしかしばらく作れません~。 

 

 


にほんブログ村

ありがとうございます!