夕風日記〜2人の子育てと心の記録〜

居心地の良い毎日を模索中。子育てやイラストのことなど。

病院帰りのひとりカフェ

f:id:msatomi304:20180921223703j:plain

ひっそりと佇むカフェ。一軒家が立ち並び、普通に歩いていては気が付かないくらい小さな看板で、よく見たら扉の向こうに机が並んでいる。

 

そんな小さな小さなカフェに行きました。私の心のオアシス花屋さんの店主に教えてもらいました。

 

「さとみんさん、ゆっくりのんびりコーヒーが飲めるよ。きっと気に入るよ」

とっても静かな空間でBGMが流れているけど音が小さい。

しゃっくり出たらどうしよ、なんて思いました。

ところどころにセンスのいい雑貨が飾られていました。

壁には息子さんが描かれたというアクリル画がありました。

 

 

 

今日は心療内科でした。

ぶり返したこと。緊張状態が強く呼吸がうまくできなくて頭が詰まっていく感じ。

落ち込む日が続き、生活するのも辛かったこと。食事が作れなかったこと。

うまく眠れなかったこと。

ぜーんぶ伝えました。

断薬したけど、3日前から飲み始めたら少しずつ頭がすっきりしてきたことも。

 

緊張状態が強いのでメイラックスという抗不安薬をもらいました。

前から飲んでいたけど、量が増えました。

向精神薬とこちらで様子を見ます。

 

急がず、「いつかもとに戻るだろう」と思って無理しないこと。

コメントでたくさんの方にアドバイスしていただきました。

どれも優しく親身になってくださいました。ありがとうございます。

 

今日は短いですがこの辺で ^ ^

 

お仕事の人も、連休の人も幸せな時間が過ごせますように。

 

 

*曇りのせいなのかカメラのせいか、写真がうまく取れずイラレで編集しました*

 


にほんブログ村