夕風日記〜2人の子育てと心の記録〜

居心地の良い毎日を模索中。子育てやイラストのことなど。

突然舞い降りたイラストの仕事?!

今週もあっという間に金曜日。

朝から夜寝るまであっという間に終わってしまう。

 

10月PTAの仕事が忙しく下旬までばたばたしそうです。

とりあえず自分の担当の書類は終えたのであとは無事印刷して配るのを待つのみ。。

 

そんな中でも家にじっとしていられず今日は運動不足を解消したくてウォーキングをしました。

 

昨年から春まで5、6キロ走っていたなんて信じられないくらい今は体力が落ちてしまいました。体重が減ったのも原因かもしれない。

ぜいぜいしながら坂道を上り下り、45分くらい歩きました。ものすごいアップダウンの激しい街です。

途中道に迷ってアプリで地図を開く始末。。

あー、疲れた。

そうだ、あのお花屋さんに行こう。

 

july.hatenadiary.com

 ここは私の心のオアシス!

かわいい靴下が安くなっていたので買っちゃいました。

そう、ここは花以外にも雑貨もたくさん売っているのです。

 

f:id:msatomi304:20181012144801j:image

 

 

お絵描きのワークショップもここで行われており、その時にウサギの絵を描いたところ、

f:id:msatomi304:20180918121314j:plain

 

その場にいたデザイナーさんに

「今度猫の絵を描いてくださいよー」と言われたので

PTAの仕事を置いといて(息抜きしたかったのです(^^ゞ)息子の動物図鑑を見ながら猫ちゃんを描きました。

f:id:msatomi304:20181012143345j:plain

このコーデ、秋の流行らしい。ネットで今年の流行のコーデを検索して描きました。

雑誌を全く買わないのでネットで簡単にいろんなコーデが見れるのはなんて便利なんだろう~。

 

話がめちゃくちゃになりましたが、、えっと。

 

その花屋さんに行ったらたまたまあの時のデザイナーさんがいらっしゃったのです。

「前に猫のイラストを描いてくださいって言われたので描きましたよー!」

スマホ画面で上の猫ちゃんを見せたら、

「…描いてもらおうかな」

え!!!なんておっしゃいましたか??

 

どうやら近々イベントがあるらしくポスター、チラシの制作をするそうなのです。

納期は迫ってます。

「か、描きます」

言ってから急にドキドキしてきました。

えっと、PTA、イラスト制作、大丈夫か~~!!私!

 

頭の中を整理して、一番優先すべきことを順に考えました。

PTAは期日が決まっているのでまずこれを仕上げよう。

そしたらイラストに取り組めばいいんだ。

 

そのほかに、モニターでイラスト募集をしていたのに、まだ終わっていないことがとても気になっていました。

10月までに仕上げると目標をひそかに立てて下書きをしていたのですが、間に合いそうにないです。。

 

モニターさんはとても優しく

「いつでもいいから」

とおっしゃっていただいていたので、甘えさせていただき、お仕事の方を優先させていただきたいと思います。

本当に申し訳ありません!m(._.)m

 

専業主婦でいきなりの納期ギリギリの仕事。慌てました。

プロのイラストレーターさんは納期までに徹夜してでも仕上げているのかと思うと本当にすごいな…と思います。

本当に採用されるかまだ疑問ですが、頑張りたいと思います。


 

にほんブログ村