夕風日記〜2人の子育てと心の記録〜

子育てを中心に、日々のあれこれを綴ります。居心地の良い毎日を模索中。イラスト好きです。

手作りの帽子を買う

近くで大規模なマルシェが開催され行ってきました。

この時期は各地で行われますね。

作り手が自ら売り、お客さんと対話する。

そんなマルシェが大好きです。

普段作ることのないキッシュとか、米粉の蒸しパンとか、素材にこだわった焼きドーナツとか、蜂蜜とか… 試食もあって楽しいんです(´▽`)

他にも手作り雑貨やインドカレーやこだわりのソーセージ、沖縄料理、とにかくたくさんのお店でした!

遠くからの出店の方もいて、二日連続行われるこのマルシェに全力を注いでいるのがわかりました!いやー、忙しそうでした。 接客の合間に作品作りもされていて。

私は二日間連続で行きました(笑)

1日目、かわいいなぁ、迷うなぁ、と思う帽子のお店があって、二日目行った時にもお店が出ていたのでまたそこで立ち止まる。。

手にとったらふわふわで暖かそう。

ベレー帽を買いました。

店主をイメージして描きました。眼鏡がお似合いのお姉さんでした。 耳がたれているロップイヤーのうさぎちゃんにかぶせてみましたよ。

実際はこんな感じ。

わかりにくいかな^^;

↑の写真は子供用の帽子。全て手作りです。

配色が素敵じゃないですか〜?

お天気も良くて気持ちよかったなぁ。

帰り道、スタバのテラスでピーターラビットのようなうさぎちゃんを連れてるご夫婦がいました。 可愛くて入れ替わり立ち替わり小さな女の子が撫でさせてもらったり、ペレットをあげたりしていて、もちろん娘も「かわいいー!」と言って少しだけなでなでさせてもらいました。

ペレットの他にも水菜のようなお野菜も持っていらっしゃったようです。なんの野菜だったんだろう。 「水分補給にもいいんです。でもあげすぎるとお腹壊しちゃうから」 と言ってペレット3粒食べさせてくれました。

あぁ、可愛かったなぁ。 うさぎさんからしたら、もうやめてー、だったかもしれないけど(^_^;)

でもね、我が家にもいるではありませんか! こんたろうが!

こんたろうは、ハムスターの中でも元気タイプだったようで、落ち着いて座ったり立ったりしてくれず、なかなか写真が撮れません。

なので同じような写真ばかりになります。

ちょっと眠そう。

最近はギーギ威嚇することなく息子の手のひらに包まれても安心してるようです。

昼間はほとんど寝てますが、明け方4時ごろから活発に動いてるようです。 回し車の音がして目が覚めます。

手の中でじっとしてるのは束の間、すぐ駆け登ります!

こんたろうの体温を感じながら手の中で抱いてやると、心の中がじんわり温かくなります。

そろそろヒーターの準備しなくちゃね。


にほんブログ村

☆よろしくお願いします☆