夕風日記〜2人の子育てと心の記録〜

居心地の良い毎日を模索中。子育てやイラストのことなど。

スノースマイル

急に冷え込んで来ました。

あの春の様な暖かさは異常でしたが、今度は真冬の寒さです。 体調はいかがでしょうか。

さて昨日は朝早くから家を出て用事を済ませ、昼過ぎには戻りました。 水曜は子供達が早く帰るのです。なのに電車を間違えて急行に乗ってしまい最寄駅を超えたところで「あ!!」

本当に乗り換えが苦手です…。

イメージを膨らませつつまずは楽しいお絵かき♪とても個性的なクレープ屋さん。

動物から人を連想する。

何度もやったアニマルカリカチュアの経験があるからだと思う。 (フレミーさん、アニマルカリカチュアの作品は実家の大きなタンス二つ分の裏に積み上げてるそうです(-。-;出てきたら載せます!でもタンスを動かす力があるかしら(笑))

****

タイトルのスノースマイル

知ってる方は多いかも?BUMP OF CHICKENの曲です。

冬になると聴きたくなり、聴くと切なくなるような甘酸っぱいような思いが込み上げます。

ちょうどその頃夫に出会いました。 出会う前に好きだった人からもらったアルバムの中にこの曲が入っていました。

そのアルバムは家にないのできっと捨てたんだと思います。

嫌いでサヨナラしたわけではない人のことは忘れられません。 (わたしだけ??)

そしてすぐに夫に出会い結婚しました。付き合い始めた頃の温かいドキドキするような感覚。 今は残念ながらドキドキはありません(笑) 居なくてはならない大切な人には変わりませんが。

冬になると聴きたくなる曲ってありませんか。 槇原敬之さんもそう。 「北風〜君に届きますように〜」 「冬がはじまるよ」 若い人は知らないかな?

音楽は、その時に聞いた時の気持ちが時空を超えて今に溢れ出します。

さー、もうすぐ発売の源さんのアルバムを楽しみにお仕事頑張るぞ^^

隙間時間にはコレ

女性の味方のツボ「三陰交」。

お灸は毎日しています^^


にほんブログ村