夕風日記〜2人の子育てと心の記録〜

居心地の良い毎日を模索中。子育てやイラストのことなど。

初めての消しゴムハンコ

一週間前のことになるけど、消しゴムハンコを作ってみました。

絶対失敗すると思って簡単なデザインにしました。 ほんと、不器用なんですよ。

やはり欠けたところが2箇所ほどあります。。

でも子どもからは可愛いね!と褒めてもらえました^^

さてこれをどこに使おう?何も考えずにほりました。

それにしても消しゴムだから木に比べて柔らかくカッターナイフで十分にほることができてびっくり。

最初一般的な消しゴムをほるもんだと思っていたけど、人に教わったらちゃんとハンコ用の消しゴムが売ってるんですね。知らなかった…。

次はアルファベットで名前をほりたい。難易度高そう!

****

今日のようにスカッと晴れた日は家からわずかに富士山が見える。

わかりますか?ちょこっと見えますよね。

富士山って新幹線に乗る時に必ず通るからその一瞬を見るんだけど、拝みたくなるのです。なぜかな…。

お正月の帰省でも晴れて見れますように。

今日を含めてあと3日で学校が終わり冬休みが始まります。

その前にいろいろ買い出し。

こんたろうのひまわりの種やフード、薄くて貧乏くさくなった私の靴下を3足新調、タッチパネル対応の手袋など。 ココナッツオイルも買った。 あと画用紙と厚手の水彩用ハガキを。

いろんなお店に買い回るのは、子連れだとえらい時間がかかるのです。無事買えて良かった!

*私信になりますが、

チャックさん、昨日のブクマでいわさきちひろ展のこと教えてくださりありがとうございました! 残念ながら年始に帰るので間に合いません(涙)

ではまた^^