夕風日記〜2人の子育てと心の記録〜

居心地の良い毎日を模索中。子育てやイラストのことなど。

長い乗換え移動〜帰りはスキップで

今の家、、

前回富士山の写真を載せましたが、ちらっと山頂が見えるような高台に住んでいます。

坂道、長い階段ばかりなのでそこそこ運動になってるはず。

自転車は電動じゃなければ無理かなぁ。

近くにスーパーや郵便局、病院、なんでもあるので便利ではある。

通勤していた時不便だなぁと思ったのは一つの鉄道会社でしか帰れなかったこと。

その電車が止まったら帰れない。

関西にいた頃は便利でした。JR京都線、阪急の間は少し歩けば乗り換えできる距離の駅が多いじゃないですか?JR京都駅なら地下鉄に乗って行き来することもできる。

****

今日はたまプラーザという駅に行った。東京に住んでいたらみなさんご存知だと思います。

駅のイメージはちょいセレブ系かしら?!私の買うものはありませんー。

でもここにイラストの仕事で2度通いました。

1度目は取材を兼ねて。 2度目は手渡ししたくて。

2回会ううちになんとなく仲良くなり(私が勝手に思ってるだけかも?)また会いたくなるような素敵な人でした。

そして美味しいクレープを焼いているのです。 食べたい気持ちも一緒に、訪れたくなる場所です。

↑チョコとオレンジピールのクレープに豆乳クリーム、生地はグルテンフリーです。

さぁ、手渡しして、どんなふうに見てもらえるかドキドキする。

それは私が思っていた以上の反応で、

「似てる、私そっくり!えー!!」

という感じでした(笑)喜んでもらえて嬉しい。そして安心した…。

早速キッチンカーに飾ってくれました。

額の色は選んでもらいました。

様々な場所で営業されているこのキッチンカーに、いつも飾られてることを思うと、ムフ♪となる^^

帰りは長い乗り換えも苦にならず心はスキップで帰りましたー。

あぁ、良かった^^