夕風日記〜2人の子育てと心の記録〜

居心地の良い毎日を模索中。子育てやイラストのことなど。

前の学校に戻りたいとこぼす

息抜きに描いたイラスト。

 

f:id:msatomi304:20190128133216j:image

 

 

月曜日。久しぶりに美容院に行きました。髪を切ると心ハレバレなところですが、気分が沈んでいるなぁ。

 

子どものこととなるとなかなか気持ちを切り替えることが出来ない私です。

 

息子は去年の春に転校しました。

 

ずっと「前の学校の方がよかった。前の学校に戻りたい」と言います。

いじめのない授業が楽しいのがよかった、〇〇君と遊ぶのが楽しかった。〇〇君は今でも僕のことを親友だと思ってくれているのかな。

 

そんなことをよく言います。学年が変わったらどんな学校でも多少いじめはあると思いますが…

3年生以上になるといろいろと難しいですね。

 

いじめ、まで発展していないと思いますが、ずっと嫌な気分になることをされている。仲間ずれしようと仕組まれる。でも他の友達が先生に伝えてくれているようです。

友達ありがとう。

でもなぁ、先生が、

「そうですか、それは悪いことですね」

で終わってしまう。何も解決してくれないようです。

 

私は腹立たしい気持ちをぐっと抑えてて連絡帳に息子の悩みを書きました。

返事はあるだろうか。

 

学校も習い事もなんだか楽しくない様子で、

「あんまり辛かったら休んでもいいんやで」と伝えました。

そしたらほっとしたのか笑顔が戻り

「休むほどではない。でも先生には伝えて。」と言いました。

 

土曜日はモヤモヤしている習い事を休み…

 

july.hatenadiary.com

 たくさんのスターとコメントありがとうございました。

家族でゆっくり散歩しながらランチしてきました。

そういう息抜きも子供には必要。

 

子どもプレート。長芋のコロッケとトリミンチのハンバーグ。

f:id:msatomi304:20190128133337j:image

私はお肉を食べた!

f:id:msatomi304:20190128133450j:image

ローストビーフ

デザートは娘とアップルパイをシェア

f:id:msatomi304:20190128133535j:image

 

みんなが笑顔でいられますように。

 

写真が大きいなぁと思ったらドラッグして小さくできたのに最近できないです(-_-;)なぜ??

 

今日も読んでくださりありがとうございました!