夕風日記〜2人の子育てと心の記録〜

居心地の良い毎日を模索中。子育てやイラストのことなど。

くるくるパンがくるくるしなかった

パンサークルのhana部長の真似をして、くるくるパンに挑戦してみました。

www.zubora-hana.com

 ↑美しくにぎやかな楽しいくるくるパンがたくさんです♪お子さんも大喜びでしょうね。

 

私のくるくるパンは…

結果こうなりました。

(タイトルでだいたい想像はつくかと思いますが笑)

 

f:id:msatomi304:20190212133048j:image

 

くるくるしたのに、全く、くるくるした感じがしない…。

hanaさんの記事を読みながら発酵時間や温度を参考に作りましたが、中に入れる具がクリームチーズのみだったからか?!くるくるとはほど遠い…。ぺちゃんこくるくる?

あ、何度も記事を読んだので私からのアクセス数が伸びてるかも( ´ ▽ ` )

 

f:id:msatomi304:20190212133243j:image

す、少なかったか…。(凍ったクリームチーズ美味しかった)

f:id:msatomi304:20190212133306j:image

巻いてみた。。

作ってる間バンプの「ユグドラシル」を聴いていたので「車輪の唄」がぴったりのBGMじゃないか!←ただ好きなだけなんだけど

 

不恰好なチーズパン。くるくるの筋が全然見えないんですよね。

ギュッギュッとくるくるする時に力を入れて回しすぎたのかも。

 

でもいつもの全粒粉と強力粉、ココナッツオイルで作るシンプルパンの味は好きなので、形はこんなんでも気に入りました(o^^o)

大好きなクリームチーズもいいアクセントになってます。レーズンも入れたらよかったなぁ。

 

買い物から帰った時の部屋のパンの香りを楽しむため、一旦息を止めて玄関を開ける。

 

ふわぁとパンの香りがする。パン屋さんとは違う香り。好きだなぁ。

 

成形は練習あるのみ!また作ります(o˘◡˘o)