holiday(仮)

居心地の良い毎日を模索中。絵のこと生活のこといろいろ。いつでもお休み気分を忘れずに。

絵の活動

5月から8月は個人様からの絵のご依頼が多かったです。

おもにインスタグラムからです。

 

インスタって始める前は交流はブログほどないだろうなぁと思っていたのですが、そんなことはなかった。

ダイレクトメッセージで子育てのことを話したり絵のことを語り合ったり←すごく楽しい( ´ ▽ ` )☆

 

絵のつながりだけではなく、絵を描かない人からも私の絵を気に入ってフォローしてくださることもあり、少しずつオーダーが増えました。

おもにペットやお子さんの似顔絵、ご家族の肖像画、動物似顔絵(人間からお好きな動物へチェンジ)、ウエルカムボード。

 

作ったポストカードを購入したい!と言ってくださる方もいました。

そんな感じでこの夏は15枚ほどお嫁に行きました。ありがたいことです^^

 

スムーズに進むことあれば何度も打ち合わせしたり、額装までに時間がかかりすぎたり…改善する点はたくさんあります。

あと子どもが夏休み中や早帰りだと、どうしても進まずお待たせすることもあります。

 

頑張りすぎた時は必ず頭痛になります^^;

絵を描くことは私にとっては体力勝負だなーと思います。

 

 

最近シベリアンハスキーの魅力に取りつかれよく描いています。

ハスキーのドッグランをずっと見てたりします(笑)

大きな体をしているけどめちゃくちゃ優しい目で、なんだか見ているだけで泣けてくるんですよねぇ。

 

f:id:msatomi304:20200825151401j:image
*こちらはご依頼分ではありません。

 

絵の活動とは少し違うけど、子どものお絵描き教室を毎月1回から2回しています。

そのことについては次回書きたいと思います。