holiday(仮)

居心地の良い毎日を模索中。絵のこと生活のこといろいろ。いつでもお休み気分を忘れずに。

新しい眼鏡

視界が広がるような大きめのフレームの眼鏡が欲しいなぁと思ってはいたけど、なかなか気にいる物がない。

 

元々美しい顔立ちの人はどんな眼鏡でも似合いそうだけど^^;

私ののっぺりとした顔にはなかなか合うものが見つからない。

 

コンタクトが快適ならいいけど、ドライアイで午後になると目がしょぼしょぼして疲れてくる。

コンタクトはここぞ!という時に使うだけになりました。ここぞ!って、例えば久しぶりに友達と会うために都会出かけるとか。

 

昨日娘が鬼滅の刃の本を買いたいというので隣町まで出かけた。

本を2冊買って、後から来る息子を待っている時間になんとなく入った眼鏡屋で「おっ」と思う眼鏡に出会いました。

試しにかけてみるとなかなかいい感じです。

フレームに丸みがあるので視界が良く、柔らかい雰囲気。

何よりリーズナブル!

今なら30分で仕上がるということ\(^-^)/

 

買っちゃいました。ほぼ、まる眼鏡!

 

f:id:msatomi304:20200914124200j:image

軽くて着け心地もいい。

 

久しぶりに気に入った買い物ができて気分が上がった♪

 

最近は出かけることもあまりないので、服や鞄など新しく買うことがなかったけど、日々のご褒美にたまにはこうして衝動買い(失敗しなくて良かった)するのもいいですね。

買い物って楽しいな。

 

嬉しくて絵も描きました。

 f:id:msatomi304:20200914124428j:image

次に欲しいもの

①水彩色鉛筆

②冬に着る明るめの色のコート

③綺麗めにも使えるショルダーバッグ

 

①は近々欲しい!