holiday(仮)

居心地の良い毎日を模索中。絵のこと生活のこといろいろ。いつでもお休み気分を忘れずに。

占いなんて信じるもんかと思っていたけど

こんばんは。

まだ咳が残る毎日です😷

 

10月頃だったかな。友人がめちゃくちゃ当たるよ!という占い師さんの話を教えてくれました。

 

具体的な話を聞いてると確かにすごく当たってる…。

 

占いは学生の時に一度インド料理屋さんで無料で見てくれたのと、夫と仙台に行った時にこれも無料で知り合いの方に手相を見てもらった2回のみ。

当たるとか当たらないはあまり気にせず「ほー、たしかにそんな一面もあるね」と思っただけだったし、まだ見ぬ未来を予言できるなんてあり得ない、と信じていませんでした。

 

今回お勧めされた占いは友人のプレゼンがうますぎて笑

「遊び半分やってみよ〜」とやってみることにしました。対面ではなく、オンラインで知らない間に占ってくれて結果をメールしてくれるというものでした。

 

その時大きな悩みが思いつかず、でもお腹の謎の不調がずっとあったので聞いてみました。

特に家族のことは触れず自分のその話だけを相談してみました。

「治すためにいろんなこと試したし検査もしたけど異常がない、どうしたら?」と。

 

聞いてみたものの直接見れないし無理だよなぁと半信半疑。

 

翌日メールが来ていました。

 

す、すると家族全員のこれからが書かれていました!😱

悪いことも正直に書いてありました。

 

家族の詳細をわたしは書いていないのですが…

大体の年齢や性別、ライフステージ、夫の実家方面の場所まで特定されていました。どういうことだ🫣

 

すっかり信用した私はお腹の不調の話も言われた通り改善するために生活面を改めました。

 

すると調子が良くなってきたではありませんか😱

今までお医者さんが言っていたどんなことよりもよくなる実感が湧いたのでした。

(どうってことのない生活で気をつけることなのですが、言われなきゃ気が付かなかった…)

 

言われたこの先の気をつける「怖いこと」

これらはただ怖がるのではなく「そうだよね、気をつけなきゃな」と行動を見直すいいきっかけになりました。

 

丁寧で優しいやり取りにもほっこり。。

 

占いは私にはできないこと。なんでも真っ向から否定しないことを学んだのでした🙂世の中いろんな才能と体質と能力があるもんですね。

(何でもかんでも信じてお金を払うことはしませんよ〜)