holiday(仮)

居心地の良い毎日を模索中。絵のこと生活のこといろいろ。いつでもお休み気分を忘れずに。

引っ越しが終わって落ち着きました

お久しぶりです。

引っ越しと子供の進学のあれこれ、自分の仕事や息子の体調不良など

怒濤の5月と6月を過ごしております。

 

仕事の方は一段落!

ほっとしています。

 

ほっとしたせいか急に肩が凝ってきました(^^ゞ

 

引っ越し先は前の住居から近いけど、一山越えて?静かな環境になりました。

 

静かなのはいいけど前よりは少し不便になりました。

スーパーも前は徒歩ですぐ近くだったけど今は自転車で行きます。

雨が降ったら買い物は諦めて家になるものでなんとかしているので食費は減らせたりして。

スーパーに行くとどうしても気になったものをかごに入れてしまう。。

 

不便を選んでも今の家になって良かったなと思っています。

わたしは耳が敏感なようで、車やバスの大きな音にすごく反応してしまします。

それだけで体が疲れてしまうのです。

 

住宅地なのでそんなに自然はないけどたくさんの鳥の声が聞こえます。

朝から夕方まで元気に鳴いています。

近くに自然保護区域があるからかな?(近くと言っても家からは見えません)

 

そしてリモートワークが増えた夫も個室があるので会議中の邪魔がなくなり快適なのではと思います。

余白のある家でのびのびとそれぞれが過ごせています。(と思ってるけどみんなどうかなぁ)

f:id:msatomi304:20230623145248j:image

 

昨日、一昨日と我が家で数人と仕事をしていたのですが、勉強になったし経験値が増えたので嬉しかった。

ただめっちゃ疲れたので今日は絵も描かずにのんびり過ごしています。

引っ越し疲れもまだあるだろうから体をほぐしながら好きな事をして過ごしていこう☕️🍪

 

6月、じめじめした日や急に暑くなったり寒くなったりして体調を崩していませんか?

わたしは胃の調子が少し悪かったです。

病院で胃薬をもらったらかなり快適になりました、、

 

無理せず心の声を聞いて素直に行動していきたいです。

 

f:id:msatomi304:20230623145427j:image

ステッカーのコラボ企画。可愛く作ってもらえて嬉しいな。